えむしの日記

プラモデル作ったり、購入品紹介したり。

こんな目に遭う全ての人たちへ。私の過去と今

今も昔も、私は随分ひどい目に遭わされてきました。

でもその事に同情し手を差し伸べてくれる人もいませんでした。

こんな思いをしてる人はきっと私だけではないはず。

誰も見てないかも知れませんが書き記しておきます。

━━━━━━━━

私は中学の時、大切でもあり授業にも必要な文具を盗られました。

すぐさま先生に報告するも

「あなたの管理が悪いんでしょ」

と、一蹴。

管理が悪い事はありません。自分のカバンにしっかり入れていたんですから。

でも、探してくれることも無く、問題にされることも無く、泣き寝入りです。

結局見つからないままでした。

 

それから半年も経たないうちに、同じクラスの別の人の傘が盗られたようです。

なんで私が他人の傘が盗られたのを知ったかと言うと

傘が盗られたことで学年集会が開かれたからです。

”私の時は誰も何もしなかったくせに”

傘盗まれた人は私と同じです。

盗られて、先生に報告しました。でも管理が悪いで一蹴せずこの扱い。

は?

━━━━━━━━

いつもそうです。

全く同じ事をしてるはずなのに、私の事は誰も見向きもせず

他の人は、周りも一生懸命になって同調し励まし合う。

”私、何かしました?”

社会人になっても同じ。

とても大事な部分に危険な要因があって発見した時も

お礼の言葉も何もなし。見つけて当然のような扱い。

その半年後、そこまで重要でもない注意箇所を見つけた後輩は会社ぐるみの表彰に金一封。

ありえない。

SNSでもそう。

同じ物の写真を同じような文章で投稿。

私の投稿はほとんど見向きもされないのに

別の人はみるみる拡散されていき、いわゆるバズってる状態。

なんで?

 

14年続けてきた写真。

自信をもって出せる写真ばかりです。

まぁ、別にいいねとか、閲覧数とかが全てじゃないのはわかっているけど

結局のところ閲覧数やいいねなんですよ。

でも、同じような写真で私は2ケタ。

ほかは3ケタ4ケタ。

おかしくない???

 

━━━━━━━━

私のやり方がおかしいんですか?

私の言い方がだめなんですか?

私にそんなカリスマ無いんですか?

私にはそんなに人望ないんですか?

私にそんなに魅力ないんですか?

私の撮る写真そんなにショボイですか?

 

ある人は言います。

そういうマイナス発言してる人の見たくない…と

 

いや、バズってる人たちもマイナス発言多いですが?

今までさんざんこんな目に遭ってきて、それでもポジティブに生きられる人はそのコツを教えてもらいたいものですね。

色々あっても飲み込んでポジティブに続けてきても何も変わらない。

 

どうしたら私の写真を

どうしたら私の投稿を

どうしたら私の意見を

 

見てくれるんですか?

真面目に向き合ってくれるんですか?

いいねと言ってくれるんですか?

私の放つ人間性が、オーラがだめなんですか?

 

こんな目に遭ってる人はきっと私だけじゃない。

教えてもらいたいものですね。

何が悪いのか。

今までの人生で今まで続く最大の謎。

 

なんかもう色々嫌になる。