えむしの日記

プラモデル作ったり、購入品紹介したり。

スーパーマーケット激安うどん比較

またまた自己満ブログ更新です。えむですm(_ _)m

 

今回は、埼玉県民の方ならだいたいの方が知っているであろう

ヤオコー

「ベルク」

2つのスーパーマーケットに売っている激安生めんうどんを比較してみました。

 

──────────────────────────────────────

ヤオコーベルクには、どちらにもなんと19円(税抜)の生うどんが売ってるんです!

f:id:i-am-T5:20211124195649j:plain

ヤオコーゆでうどん

↑こちらがヤオコーの「使い方いろいろゆでうどん」19円

f:id:i-am-T5:20211126171636j:plain

ベルクゆでうどん

↑こちらがベルクの「ゆでうどん」19円

 

どちらもプライベートブランドのもので、1食入り、180gです。

 

────────────────────────────────────────────────

焼きうどんにしたり、鍋の〆うどんにしたり、普通にゆでうどんにしたり

色々試してみましたが、率直に言うとヤオコー」さんの完全勝利でした🎉

 

ベルクのゆでうどんは、コシが弱くてちぎれやすく、独特な粉っぽい匂いが少し気になります。

一方ヤオコーのゆでうどんは、見た目、触り心地で明らかにコシとツルツル感が違い、特に鍋の〆に使用した時、味の吸収力とツルツル感が19円とは思えないものでした。

 

私はよくおかずの作り置きで食費を節約していますが、

例えば焼きうどんを作り置きして保存し翌日に食べる場合も、ふやけてぼろぼろになってしまうベルクのうどんで作った焼きうどんより、ヤオコーの方が麺がしっかりと保たれていました。(調理例の写真を添付すべきでしたね😅)

 

激安麺に何求めてるんだと思われるかもしれないですし、ベルクのうどんが全然ダメと言うわけではないです。ただ、比較すると全然違いました。

 

ヤオコー・ベルクがお近くにある方、是非試してみては✨

少しでも参考になれば幸いです。見てる人がいるかも怪しいですが(笑)

 

▼2022年1月16日追記▼

なんとヤオコーさんのうどんが29円に値上がっていました💦

うどんのみならず今年に入って値上げが色々なジャンルで相次いでいますね。

家計が厳しく私自身もあらゆる節約手段を考えて試しています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私、絵夢は、出張撮影「Picture Dream Room」を開設し、活動しております!

 

これからの時期、「成人の日」「節分」「バレンタインデー」「ひな祭り」

「卒業」など、節目の日や記念日が続きますね✨

イベントごとの記念写真や、各種SNSやマッチングサイトに使う綺麗なプロフィール写真など、撮影を承っております!📸

 

ホームページのお問い合わせフォーム、または、TwitterInstagramのDM機能から

ご依頼・ご質問・お問い合わせを承っておりますのでお気軽にお申し付けください!

たくさん、楽しく撮影にお伺いしますので何卒宜しくお願い致します!✨

 

ホームページ↓

Picture Dream Roomへようこそ!

 

Twitter

twitter.com

Instagram

https://www.instagram.com/picture_dream_room/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆