えむしの日記

プラモデル作ったり、購入品紹介したり。

製作ではありませんが +ご報告

プラモデルの製作日記と銘打っていますが、全然組み立てられず更新する事も無いので、今回は全然違うんですけど、最近使い始めて驚いた日用品のご紹介をします。

 

台所洗剤です。その名も…

ライオン チャーミーマジカ」シリーズです✨

 

公式サイトのキャッチフレーズに

「あなたの面倒な気持ちをラクにする食器用洗剤」とあります。

この名の通りです。正直今まで使ってきた洗剤の中で抜群の洗浄効果でした!

 

このシリーズには

・油汚れをサラッと落とす[酵素プラス]

・水切れのめちゃめちゃ良い[速乾プラス]

・しっかり除菌の[除菌プラス]

他にもスプレータイプの[一発洗浄スプレー]がありますが、

私は液体が好きなので上の3種を使ってます。

 

特に、驚いたのが、「酵素プラス」です

f:id:i-am-T5:20211017101628j:plain

これ、ほんっっっとにびっくりするくらい油汚れがするっと落ちるんです!!

 

中華料理とか、グラタンとかパスタとかカレーとか…落ちにくい汚れいっぱいあるじゃないですか。私カレー好きなんですけど食器とか鍋洗う度にスポンジが大変な事になって嫌だったんですよ💦

お弁当箱とか作り置きのタッパーも、油ものだとヌメリが角に残ったりして嫌じゃないですか💦

 

これ使う前は速乾プラスを使っていたんです。それも本当に水切れが良くてすぐ食器乾いて衛生的でした!

ただ、オレンジの方に付いてるフィルムに惹かれて買ってみたんです。

麻婆豆腐を食べた後の食器に数滴たらして少し待って洗いました。

…ヌメリがぜんっぜんない!軽く洗っただけなのに流したらツルツル!

作り終わったフライパンもちょっとかけて浸け置きするだけでみるみる落ちる!

食べ終わった食器くらいなら、スポンジに含ませた洗剤だけでもツルっと落ちます。

この洗剤にしてから洗い物も少し楽しくなり料理も好きな物を躊躇いなく作るようになりました!

洗う前にある程度キッチンペーパーで油や汚れを拭きとってから洗うとより早く洗えますし、何より水も汚れず環境にもよいと思います✨

食器洗いでお悩みの方、ぜひこれ使ってみてください!

 

───────────────────────────────────────────

 

という事で、タイトルにもありましたご報告です。

この度私えむは

Picture Dream Room」という出張撮影をする事業を始動致しました!📷

・家族写真を手軽に撮影したり

・サークル活動の様子を撮影したり

・ブログやサイトに使う写真を撮影、提供したり

・広告に使う写真を撮影したり

・宣材写真写真集を作る撮影をしたり

という撮影を中心に、関東近県~ご要望あれば全国どこでも出張撮影を致します!

明るい雰囲気の写真が得意なので、ぜひぜひ撮影に関しては私をご用命ください!

 

現在条件付きですが、先着5組まで基本料金5,000円で承るキャンペーン中です!

条件は

・撮影写真をSNSやホームページに、撮影報告として載せても大丈夫な方

(もちろんどの写真を掲載するのかはご相談します)

です!

 

11月、12月は空きがありますので、ご依頼お待ちしております✨

 

Picture Dream Roomのホームページ↓↓

peraichi.com