えむしの日記

プラモデル作ったり、購入品紹介したり。

自身ジャンボ撮り収め

残り1機となった国内線B747-400D
前回のリベンジ&撮り収めということで行ってきました。

8:45発那覇行きを狙っていたので、早朝から羽田で張り込み。
バッチリ撮ることができて満足ヽ(*´∀`)ノ

そしてなんと・・・!


サプライズゲスト政府専用機!!
予期せぬゲストにもうテンション上がりまくり!!
どうやら、オランダのハーグで行われるG8出席に伴う訪問で、安倍総理を乗せて飛んだらしいです。満足*+(pq゚∀゚*○)+*

そして、浮島町公園に移動。折り返し那覇からのB747を撮ろうと思ったらランチェン・・・。
運をもっていかれましたねw

帰って写真チェックしていて気が付いたのですが。


周りの減光がひどい!

検索すると広角レンズで開放するとなるとか・・。
でもこれ、シグマの150-500mmレンズで、絞りもF13くらいで撮ってるんですよね。なんでこれ起きた・・・?
もしわかる方がいたら教えて欲しいです。

ともあれ、ガチ撮影楽しかったです。
次は成田行きたいな。