えむしの日記

プラモデル作ったり、購入品紹介したり。

日清カップヌードル

そもそもここはプラモデルの製作日記ですもんね!

最近(と言っても去年の話ですが…)組み立てたプラモデルをご紹介。

f:id:i-am-T5:20210507133224j:plain


バンダイベストヒットクロニクル

1/1カップヌードル!!

日清食品全面協力の下で作られた精巧なカップヌードルのプラモデル(笑)

f:id:i-am-T5:20200921190957j:plain

フタ止めシールは本物と同様のもの!

そういえばフタ止めシール、私の小さい頃はバーコードが底面に貼ってあって

それをフタ止めに使用する…って感じだった記憶。

いつの間にか公式的にフタ止めシールとなっていた感じがする。

f:id:i-am-T5:20201128133045j:plain

塗装してこだわればもっとリアルにもっと時間もかかるだろうが…

本物のカップヌードルを分解したこと無いので何とも言えない。

塗装環境も無いですし素組みで。簡単にすぐ完成しました(笑)

f:id:i-am-T5:20201128135346j:plain

f:id:i-am-T5:20201128143902j:plain

エビたまご謎肉ネギも忠実に再現。

食品サンプルですね、もはや。

ネギはバランのようなシートをざく切りに。

エビは一個一個ステッカーを貼ってリアリティを出します。

f:id:i-am-T5:20201128144220j:plain

こんな感じ☝

うん。カップヌードルだ!

f:id:i-am-T5:20201128144252j:plain

←本物、プラモ→

遠目に見たらおんなじ(笑)

(ちょっと本物のデザインが変わってしまっている🤔)

完全にネタ枠のプラモデルでした。

カップヌードルに関する豆知識も色々載ってます。

気になった方はカップヌードルを食べながら作ってみては!?←