えむしの日記

プラモデル作ったり、購入品紹介したり。

ガンプラとEF66

なんだかんだで2018年が終わり、もう平成も秒読みですねぇ、えむです。
あれからまたちまちまと、暇な時にガンプラを作っていました。
まず、MGのデュエルガンダムアサルトシュラウドの完成形👍

実は、、、残念なことに脚が折れてしまいました…😭
そして新たに購入した、RGストライクフリーダムガンダム


初めてのRGモデル!関節がすごい!1/144スケールなのに機構がものすごく凝縮されていて、正直MG組むよりも楽しかったし、パーツは小さいけど以前のDD51に慣れた私なら大したことなかった✨
しかし…翼が神々しい…✨
そして!!!
アオシマから新たに発売されたアレ!買いましたよ👌
1/45トレインミュージアムOJの新作!EF66後期型!

RGストライクフリーダムの箱と比べてこの大きさ!

ランナーの数もパーツの数もすごい!けど、正直言うとDD51より簡単そう('ω')
パーツの数もすごいけど、前回より少ない気がするし、室内の再現が運転台だけなのでかなりやさしめ!
( ˘ω˘)。o○(ややこしくてもいいから車内も再現してほしかったのはあるけど)
今回こんなオプションも発売されていたので買ってみました。

金属車輪!
今後はEF66の進捗状況をレポしていきたいなと思います